SSブログ

花子とアン、ネタばれ [テレビ]

仲間由紀恵扮する「葉山さま」が現れて、
随分と無茶な展開になってきた気のする朝ドラ。

それらしき華族の令嬢は実際に存在したようだが、
原作を読むと、まったく違う。
はなと大の仲良しだったようだ。

まして、ワインの事件は行き過ぎだが、
あれが『赤毛のアン』からひいてきただろうことは
アンを読んだものなら誰でも分かるだろう。
アンが腹心の友であるダイアナを自宅に呼び、
もてなそうとして、ブドウジュースを出すが、
それはマリラが作った自家製の葡萄酒だったという話。
美味しいと言って何杯も飲んだ挙句
気分が悪くなったのはダイアナの方だった。
それで、ダイアナの母親にダイアナと仲良くすることが
禁じられてしまうが・・・
という話が元だ。

実際のハナさんにはそんなエピソードはない。
無事に卒業まで至って校長に褒められるのだから、
今日の時点では「退学は免れない」と言っていたが、
どういうふうに許されるのかを
楽しみにしよう。

多分、「いつも厳しくて怖いけど、
中身は公平で愛溢れる校長」
が演出されるのではないだろうか?

ウドウさんとイノッチのコメントも
想像できる気がするので、
良い形で裏切ってほしい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。